三重県が地元の専門学生が書くブログ日記

文書に慣れたいと思いオンラインで日記書くことにしました。

専門学校の友達が、突然僕に切り出してきた意外な一言で僕が悩んでます。。

専門学生のサブロウです。

 

投稿は本当に久しぶりです。けっこう学校のことで忙しくてなかなか記事を書けなかったということもあり今回でやっと3記事目です。

 

でも、まだ続いている方かな?って思います。

 

まあ、このブログは気楽に書いているのでぼちぼち書いていきます。

 

今日は、僕の友達の話。僕は専門学生ですが専門学校の友達がこの年齢にもなって

 

「この専門の仕事に就きたくないから学校辞めたい」

 

と突然切り出してきたのです(;^_^A

 

僕に切り出してきたということはその前からけっこう悩んでいたと思うのですが、僕はどうアドバイスしていいのか分かりません。

 

ただ言えるのは人それぞれの道だから自分が決めたんなら決めた方向へ進むのが一番後悔がないと思います。でも、僕はけっこうその友達と仲が良いので学校辞めて欲しくありません。なのでけっこう葛藤です。

 

その友達のことを思えば学校へ通っても意味がないので辞めて自分の好きな仕事を探した方がいいと思います。

 

結局僕はその友達にちゃんとしたアドバイスをしてあげることができないままズルズルと来ています。

 

どうしたらいいのやら??何かアドバイスを頂けたらお願いしますm(__)m

 

では今日はここまでにしておきます。ありがとうございました。